2014年4月7日月曜日

Lawn Mower 芝刈り機 文化

芝刈り機って大好きな友人がいまして、それを動かしたくて芝を育てる方。
たしかに、仕事する素振りですけどワンコが瞬く間に芝を根こそぎやっつける。
端から見れば大変だなあと思う次第です。



先日、ホンダのオフィシャルメカが芝刈り機で新記録。
新記録ってのは0/400だか時速ですかなんでも途轍も無いようです。
こんな文化は日本には全くありません。
盆栽文化で、箱庭庭園など浜離宮やら芝離宮などの狩場は文化で世界に誇れる。
フィールド文化なのかなあ。
芝は芝刈り機ってのが必要で刈り揃えるのはバリカンでしょう。
ホンダは友人も所有していますがこのローンモワーでは世界一。
かなりの種類を作っているようです。
だいたい2サイクルエンジンで刈った芝を後の袋に詰めるようになっている。
これがラグビー場のような大きなところはトラクターですかねえ。
かなり大きな芝刈り機が必要でしょう。

さて、ゴーカートってあるんですがロワーってレースもあるんですねえ。
これが凄いおっさんばっかりでガンガンダートを走るレース。
こんな文化あったら暴走族なんていないだろうなあ。
どちらもモータリゼーション文化だろうけど、方や法破りですから文化とはいえない。
モータースポーツとして色々な楽しみ方を知っているんですねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿