2014年4月6日日曜日

山中湖8 東名コースで1時間50分で走破

非常に順調で環七、目黒通り、環八、東名、138号線、マリモ通りでした。
東名御殿場付近から雪!
4月なのにねえ。
ネットで天気予報見たら0時から雪予報。
21時半に慌てて出発。
順調で23時20分到着。
早いなあ。
とっても寒いというか、籠坂峠で0度表示。

 早速ラグビー、リラックスモード。
早朝見えていた富士山も7時過ぎには雲隠れ。
長池親水公園に散歩途中でまだ留まっている渡り鳥たち。
アオサギはかなり大型のサギです。
羽を広げると2M近い。
山中湖と言えばオオハクチョウですが、これコブハクチョウっぽいなあ。
一羽だけ優雅に泳いでいましたが寒いと見えて直に頭を羽に突っ込んでました。
夜中の雪が残っています。
冬景色じゃなく4月でも降るんだなあ。
道には雪はないですねえ。
ラグビーがクルマでアトムと一緒を嫌がり、アトムはガストの店先に係留。
日差しが合って寒くはなかったのでこのようなことに。
ガストの朝食が定番だなあ。
さて、今日の計画を立てましょう。




2 件のコメント:

  1. 峠の読み方なんというの?カゴ坂峠?

    返信削除
  2. これ由緒ある峠越えらしいよ。かごさか。通常はここだけど、混んだら三国峠か道志みちだなあ。オンシーズンになったら選択の為、そこいらは走破済み。

    返信削除