2014年3月24日月曜日

立会川周辺のヒヨドリ ペンタックスX-5

 最近は毎日、ワンコの散歩時には携帯しているペンタックスX-5です。
これがなかなか素晴らしい。

場所はくじら公園付近。
この新浜川公園って名称になっているところですが付近でこの名前通じません。
クジラ公園です。
その右側の運河が鮫洲運河と言っています。
いわゆる、浜=鮫洲浜、川=立会川、両方で浜川ですけどなんだかねえ。
風情がない。
いかにも木っ端役人が適当に合わせた呼び名。
 ヒヨドリと呼びますがどうかなあ。
日和ってない。
この散切りカットがイカしている。
あんちゃんカットスズメとでもいいますかねえ。
栄養が行き渡り太っていると察します。
今はかなり見受けます。
桜を見上げりゃあんちゃんカットですよ。
実は甘いものが大好きだそうで桜の木があればゴキゲンでしょう。
グーンと近づいても大丈夫。
でもって近くで見るとハンサムなんですよね。
この桜は俺のものよって感じで偉そったらありゃしない。
それほど目立つ鳥ではないんですが結構味わい深い色合いじゃないでしょうか。

この鳥は日本を中心に南方に数カ国程度だそうです。
そこで、海外バードウォッチャーにとってはとても貴重というか気になるアイテム。
この渋いオシャレな感じ、人気が判りますよね。
ヒヨドリことあんちゃんカットです。
桜が好きな散切りヘアカット。

0 件のコメント:

コメントを投稿