2014年3月25日火曜日

コクマルカラス オオバン 立会川周辺 鮫洲運河 Pentax X-5

ほんとにコクマルだったらちょっとビックリです。
頭の後がグルーっと白い刺し毛なんで間違えないとおもいます。
旅鳥でしょうね。
一羽高い枝でしたから。

まだ、桜は蕾なので小鳥達が良く観察出来ます。
花が咲いて葉が茂と声はすれど姿は見えなくなる。
今年の鮫洲運河はチョウチョが全然いません。
菜の花も咲かず、土手の花畑は悲しい程閑散としている。
まあ、眼は自然と上になっちゃって鳥が主役。
チョウチョは静かですが鳥はウルサい。
その方向を見るとちゃんと留ってる。
このコクマルカラスもクチバシ開けて大声で怒鳴ってる図です。

今日は同じ旅鳥でオオバンが2羽泳いでました。
海ガモなんですかねえ。
山中湖にはかなりいますけど。
 クチバシが白く綺麗な体型でした。
オーバンをビロードだと思ってました。
白黒は晴天だとこんなにふっくら見えません。
明日は飛び去る。
キンクロハジロ、ホシハジロはまだ立会川で泳いでいます。
餌をくれる時間を知っているので朝夕集まりますね。
鮫洲運河はほとんど旅立ちました。
カモメ天国です。

0 件のコメント:

コメントを投稿