2014年3月12日水曜日

Brooks "Green Silence" 山中湖ロードレース シューズ

ブルックスはランニングシューズ専門のシューメーカーです。
何でもある有名なスポーツシューズメーカーとちょっとちがいます。
昔、室内ランニングシューズを履いていました。
恐ろしく足に馴染んで当時はビックリしました。
ということでランニングシューズ=ブルックスということです。
米国にはナイキがAppleと組んでランニングシューズを展開しています。
ナイキを履いて走るってのが想像出来ないけどなあ。
widthがBです。
My奥様は外反母趾で指根あたりが膨らんでいます。
当然、ウォーキングから履き慣れないとダメでしょうね。
たぶん200g以下ですから靴下程度の重さ。

グリーンサイレンスは元々環境問題がテーマです。
リサイクル素材で地球にやさしいシューズを履こうという運動が発端。
当然、ペットボトルのリサイクルで製品は作られています。
そんな自然体がどのように作用するかは知りませんが人気商品だったようです。
というのは今は製造していないようです。
といって手に入れたものが中古と言う訳じゃあないですけどね。
つまり在庫品です。
特徴はソールがグリーンだということで簡単に見分けられます。
値段は他と同じですが、このシューズはサイズ切れ処分品でした。

どんな走りでも完璧にこなすみたいな標語、コピーライトですかね。
初心者でもベテランでも老若男女問わず走りをサポートするシューズだよ見たいな。
基本的にはロードレーサーです。
練習はクロカン用のゴツいヤツが良かったんですけど、出るのはロードなんでいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿