2014年3月3日月曜日

フロアカーペットの洗濯 ワンコ

私専用の居住区で唯一、靴を脱いで入る寝室。
ここはフロアカーペットが敷いてあります。
右側は風呂ですが何故か、この入口近くにワンコがオシッコをします。
手前は洗った後でシミはオシッコ。
 カッターで縁をコジってこのブロックを剥がします。
接着剤が軽く付いていますが簡単に剥がれます。
まあ、住いの洗剤などを使いタワシでゴシゴシ。
私は油汚れも無いのにマジックリンを使っちゃいましたが変色もなしでした。
あとは水切りして陰干し。
適当に乾いたところで填め込んで終了。
綺麗になりました。

フロアカーペットの良さはこのブロック組です。
カーペットなんてかなり大きいですからクリーニングとなると体育館が必要。
これだと簡単に風呂場で汚れたブロックだけ洗えば良い。
結構、メインテナンスが簡単です。
始めてやりましたので敷いてから数年経過後です。
人が歩くところがやっぱり汚れますね。
この方法でやれば当分大丈夫でしょう。
このカーペットはトイレまでバリアフリーで敷いてあります。
トイレもドアフリーというか丸見え状態。
誰も入らないのですが独居房ということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿