2014年3月31日月曜日

ツバメ飛来 求愛の季節 立会川 旧東海道

高い電線にツバメが一羽!
もう夏鳥飛来!
自然は巡るって新たな気持ちになるのよね。
いいねえ、スワローテール!
カッコいい。

春を告げるのは求愛でしょ。
盛んにプロポーズですよ。
嫌われ者のカラス。
凄い形相でメスにのしかかる。
メスもギャアギャアとその気。
まあ、生命力というんでしょうね。
 こちらお見合い中のスズメ。
桜の花にかこまれてプロポーズ。
ローズガーデンならぬチェリーガーデン。
ガサツにのしかかったりはしませんねえ。
ずっとこの状態でした。

さてさて、鮫洲運河の桜並木?はスズメ天国ですが、ヒヨドリも相変わらず元気。
この界隈では気取った存在ですねえ。
スズメより大きい鳥はほとんどヒヨドリ。
それなりの数ですがやっぱりスズメには敵わないのよね。
盛んに新芽を突いて居ますねえ。

まだ冬の渡り鳥が少し残っています。
立会川で餌を貰っているカルガモ。
早く旅立たないとバテるでしょ。
キンクロハジロは観ませんでしたから帰ったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿