2014年3月29日土曜日

メジロ 立会川 鮫洲運河

今日の散歩でバシャです。
 よく見ます。
しかし、動いている、飛んでいるなどでシャッターチャンスはあまりないです。
今は桜の花が揺れているところに留っています。
良く目をこらしてみましょう。笑

色味は葉っぱと同じで大きさはスズメより小さい。
目の縁が白くて丸っこい。
大した距離は飛べないでしょうというくらい短い主翼。
昔、My奥様の父上が良く飼っていたようです。
しかし、捕まえるの大変だと思いますねえ。
霞み網ってやつでしょう。
つまり、違法行為で鳥屋で密かに取引されたという良き地代。
ウグイスも飼っていたそうです。
これも良く泣くようになると森に返すというなんだかわからない趣味。

0 件のコメント:

コメントを投稿