2014年3月8日土曜日

世界7大聖山 富士山

当然ですが富士山はその一つです。
そして誰が見てもそっくりなマウントシャスタもその一つ。

 マウントシャスタ

このお山はパワースポットで有名という点で富士山とそっくりなんです。
容姿も性格も同じということになります。
何故か地球の裏側に同じ様な自然があるのかこれまた不思議です。
一説では富士山とマウントシャスタは非常に深い繋がりがあると考えられている。
富士山も信仰の源とされています。
そして今でもたくさんのパワースポットがある。

山が高くそびえているだけで人間は自然と敬意を感じるのでしょうか。
連山ではなく一つだけひときわ高くその姿はあくまでも美しいってこと。

マウントシャスタに近いのはウィードですがここは公共の交通機関がないそうです。
つまり、サンフランシスコからReddingまで空路でそれからはレンタカー。
東京から何本も高速バスが走る富士山とは大違いです。

富士五湖が富士山の誕生と大きな関係をもっているようにマウントシャスタもたくさんの湖に囲まれている。
また、ここからサクラメント川の水源が始まりサンフランシスコ湾に注ぐ。
湖としてはレイクタホのような避暑地がサンフランシスコにはあります。
しかし、パワースポットはないようです。
やっぱり、湖だけじゃあダメなんですね。
そこに富士山があるから凄いわけです。

マウントシャスタは世界遺産ではない。
国立公園ももう少し奥にあるようです。
富士山と違いマウントシャスタはそんなのは無意味で山は信仰の対象だし大自然だしそれだけでなにも要らないわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿