2014年1月6日月曜日

山中湖の水道は井戸水

味は普通に無味無臭ってところです。 冬は冷たく美味しいというか飲み易い。 コストコの井戸水より美味いとおもいます。 しかも冬場も普通に使えるのはちょっと感動でした。 井戸ということは富士の湧き水と同じなのかねえ。 マンション構造の場合は下水を浄化処理しています。 つまり、水はタダだけど排水に費用が掛かる訳です。 山中湖の下水処理率は99%と優秀です。 つまり、湖が汚れないようにということで賛成。 生活排水が世界を汚染していることは確かでしょうから。 水道、電気、ガスがライフラインというやつですが結構満足。 いずれも必要十分だということです。 あとはコストですがこれ言っちゃうとリゾート生活自体の否定かもしれないしね。 快適さと経済性のせめぎ合いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿