2014年1月3日金曜日

山中湖 6 7日目 帰京まで

朝からどんよりとしてしかも寒い。
昨日の晴天温暖はどこへ。

早朝、富士山も拝めず、オオハクチョウにも出逢えず。
これが冬の山中湖ってことです。
明日から仕事なんで本日、山中湖を発ちます。
あっという間の1週間でした。
それなりに成果有りということにしましょう。
部屋にこもり箱根駅伝をぼんやりと眺めて午前中は終了。
14時すぎのバスで息子が帰るんで支度してたら、My奥様の叫び声。
なんと横浜行きのバスは12時24分発でした。
あわてて次の17時24分発を予約。
いやあ、予約出来て良かった。

またまた16時すぎまでブラブラ、一眠り。
電化製品が増えたんで今回はブレーカーをシャットダウンして留守にしました。
バスストップまで息子を送ってMy奥様をピックアップ。
おみやげを買う為に山中湖ハムの直売店へ。
確かに美味しいのは変な味付けがなくて肉だから。
17時半に山中湖を出て御殿場。
これがベタで混んでました。18時半頃やっと東名と思ったらこれまたベタ渋滞。
全く走らず、足柄サービスエリアで用足し。
ついでにビッグマックを頂きました。
30分くらいして、車線にはいりますが50キロ渋滞。
 すべての到着時間予測が2時間以上ってなんだろね。
厚木、川崎、東京すべてですよ。
確かに2時間以上ですから100時間でも文句は言えないけどね。
いつも渋滞の起点の大和トンネルあたりから走り出して東京ICは21時すぎでした。
3時間ね。
ほんと、正月渋滞って初めて味わいました。
まあ、後には進まないので確実に前進だけど246の選択ってあるんじゃないのかなあ。
ただ、東名の渋滞って停まらないノロノロ運転なんですよね。
平均時速で20キロ程度だと思いますというかそうでした。
渋滞を抜けても皆さんノロノロですよ。
80キロ程度でも高速感あるのよね。
インター出たら東京はスカスカでした。

帰宅して一番気になっていた、お魚たち。
とりあえず無事でした。
多少、元気がないような気がします。
そりゃそうだよね、7日もなにも食べていないんですから。
しかし、熱帯魚って丈夫だなあ。
水がかなり減っていました。
水飲んで絶えてた訳じゃないだろうけどね。
水を足してご飯をあげました。
いつものように反応しないのよね。

いずれにしても無事、帰って来てああ、明日から水泳指導。

0 件のコメント:

コメントを投稿