2014年1月19日日曜日

江東フォークフェスティバル

My奥様が五つの赤い風船ファンでして久しぶりに聞きに行きました。
 ティアラこうとう(元江東区公会堂)です。
おおきな公園の中にあります。
品川から30分位でした。
駐車場は滑り込みセーフで入れました。
20分100円。
 柱の間に駐車です。
通路も一杯でしたねえ。
とにかく入れたのは1時間前に行ったからですね。
労音主催で5000円って相場ですかね。
レストランがあってそこでコーヒー飲みながら開演待ち。
名物、勝矢水。
かちやすいという井戸水ですが150円は高くないかねえ。
コストコで20円の井戸水と同じ味だけどねえ。
売店は美味いと断言していたけど世間知らずだな。
ぼったくりにあった気分。

 ホールはご覧の通りほぼ満席に近い老人会でした。
天井にシャンデリアがあって落ちて来ないか心配だったなあ。
いすはふっくらしているけど堅いのよね。
背もたれは高くていいです。
1100人程度だったと思いますけど違うかなあ。

内容はフォーク寄席、初春公演です。

まあ、現存するレアなニューミュージシャンというのかなあ。
これに吉田拓郎と泉谷しげるがいればオールスターかもしれません。
彼らはメジャーミュージシャンなんでしょう。
目的は五つの赤い風船だけでしたが全部3曲という平等共和集会でした。
風船の偉いのはちゃんとテーマソングを歌うということです。
My奥様はオートハープがないといっていました。
斉藤哲夫さんっていい声していました。
彼が一番若手で還暦だそうです。
脳疾患で倒れてリハビリ中だそうで盛んに健康、健康と言ってました。
赤い風船の西岡たかしも脳疾患5年生だそうです。
お客もパフォーマーもみんな高齢者ってのがなんともキモイ。
開演午後4時で終演が7時半とこれまた高齢者向き。
じつは、出演者たちの打上時間に合わせたんだろうと思います。
半分以上は関西ですから。

なにはともあれ、そこそこ楽しい時間を過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿