2013年12月16日月曜日

前立腺がん 血液検査 NTT関東病院

本日、血液検査の診断結果を聞きに病院へ。
このクソ寒い中、ジャイロXで病院までの出立ちファッション。
この外套はインナーにビニールが張ってあるんで風通しはないです。
なかなか暖かい。
昨今の外套はほとんどダウンでツンツルテンのキルティングステッチ。
ありゃもういい。
いかにも貧乏臭いし暗いイメージが目に着いて来たんで今年の外套ファッションはこれ。
ヘルメットは零戦戦闘帽もどき。
いやあ、ジジイファッション。

朝の9時予約なんで8時45分到着でした。
診察室前で待つこと40分弱。
実は先週の予約でしたが担当医が緊急手術でキャンセル。
若い医師は朝から元気そう。笑
腫瘍マーカーはずっとゼロが並んでいます。
とりあえず放射線治療以降は1年7ヶ月無事だということらしい。
これからは半年毎の検査になりました。
それに主治医が学校に戻るので移動、つまり変わります。
町医者じゃないからね。
彼も成果を揚げたんで他で武者修行ってことですかねえ。
友人の腎臓がネフローゼらしいんで話したら自分は腎臓内科じゃないので詳しくは判らないけど多分ネフローゼでしょうねとのこと。
ネフローゼって膠原病みたいなもんで原因は不明の病気のようです。
むくみ、蛋白尿、高脂血症の3大現象らしい。

帰ろうと思ったら家のカギを忘れていました。
My奥様にmailしたら10時半帰宅予定とのこと。
まだ1時間あるなあ。
いきつけのバイク屋に寄ったら居ないのでOKストア。
そこで好物カツ丼をゲット。
これ299円表示で300円出したらなんと消費税が別で314円。
全くなあ。
まだ、時間があるんで鮫洲のマクドナルドでコーヒータイム。
ガード下で暗い。
しかもスタッフが真っ黒。
ガチャガチャやたらとウルサいのはデリバリーとドライブスルー。
デリバリーってマックなんか注文するのいるんだなあ。
アップルパイとコーヒーで200円。
これは内税でした。(^▽^;)
アップルパイは相変わらず不味いけど甘いから。
コーヒーはおかわり出来るか聞いたらそのサービス終了だって。
なんだよ、飲み放題だと思って来たのになあ。
マックも大変なのね。
近所のマックがなくなりすっかり縁遠くなったんですがここの廃油が原因で下水が詰まったのよね。
時間になったので帰宅しました。
とりあえずは血液検査も問題ないし一件落着でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿