2013年12月5日木曜日

Mooneyesのライセンスプレートフレーム(ナンバーフレーム) クレースミスのアンテナトッパー

ビートのナンバープレートが普通車と同じでちょっとデカ過ぎる。
ということでナンバープレートにフレームを被せることに。
ムーンアイズのフレームをリムフレームと同時に頼んだらなんとUSサイズ。
なんでそんなもの日本で売るのよ。
折角送料無料だから頼んだらボツ。
気を入れ直して日本のナンバープレートに合うサイズを捜しました。
種類が少ない。
クロームメッキで金属製をと思ったがプラのクロームがあったのでそれに決めました。
だったら取付けボルトということでムーンアイズのライセンスボルトを注文。
あと、いつも気になっていたクレイスミスのアンテナトッパーも注文。
アンテナトッパーは友人がビートは周りから見えないという話がありアンテナを強調。
いままではムーンアイズボールを着けていました。

 このように若干小振りになります。
フロントバンパーのプレート部の凹部はかなりプレートピッタリです。
ライセンスボルトは頭無しボルト、ナット、ワッシャー2、段付きワッシャー、メクラナットの構成です。
頭無しボルトをバンパーの取付けナットにネジ入みます。
スペーサーとしてワッシャーとナットを締め込みプレートとフレームに差し込みます。
あとは飾りボルトの上下を合わせながらねじ込んで終わり。
ナット1個分 、約5ミリほど浮き出ています。
明らかに目立ちます。
ナンバープレートは前後ですが後部はリアビューモニタがビス代わりなので外せない。

モーターレースのマスコットですねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿