2013年12月12日木曜日

MEITO 名糖 アップルティー 粉末紅茶

もう20年以上前ですが水泳指導した後にこのアップルティーをごちそうになりました。
大きな缶入り粉末紅茶。
適度な酸味とかなり甘い紅茶の香り。
へえ、こんなものでも美味しい。
それが想い出です。

今日、ドンキホーテに寄ったらこれが並んでいる。
レモンディーレモネードアップルティーの3種類。
値段は698円。
多分50杯はいけそうな量だから一杯20円だなあ。
あの時の味と同じ甘酸っぱい紅茶。
最近知ったんですがアップルティーってフランスのフォーションが創作したドリンク。
もし、自家製にするとリンゴをすって絞りそれで紅茶を入れるんでしょうねえ。
こんな透明な紅茶にはならないだろうなあ。
この色味が美味しそうなんですけど。

昔、ワタナベジュースの素ってのがありましたねえ。
あまり飲んだ記憶はないんですがサッカリンの甘さを何となく覚えている。
ということで母親が飲ませてくれなかった。
オレンジの色素も人工的だしまあこのアップルティーと同じだったんだろうなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿