2013年12月9日月曜日

目黒川 冬の夜桜イルミネーション

改めて川面を観ると結構なイルミです。
ここは大崎ニューCITYへの道。
最近、再開発で人道橋がクルマも渡れるようになったもの。
春は当然、本物の桜がドばーっと咲き乱れる。
この周辺の桜はかなり早く開花します。
クリスマスに向けての夜桜イルミネーション。
数年前は色が無かったんですけど最近は桜色ですよ。
各樹木の下に配電盤が全て付いていてそこから給電しているのよね。
電源はソーラーだと聞きました。
自然エネルギーということで昼間蓄電、夜放電かあ。
電気不足だ何だと言いながらまあイルミ三昧。
こんなのが出来るのもLEDのお陰でしょうね。
白熱豆電球なんて数十倍の電力だろうなあ。

LEDって見た目は非常に輝いていますが照射はそれ程でもないですね。
ルーメンという単位で表すんですがちょっと判り難いほどのインフレ数字。
電球の100Wだ60Wなんてのが単位としてはいいんですけどね。
最近クルマ用のLEDを見ていますが何W級なんて表示あります。
判るけど電球と比べると輝度は確かにそのワットなんでしょう。
照らすとなんだか情けない程です。
対写物が平面的になる気がしますので明るいけど判り難い。
電球で半世紀以上暮らした所為だな。
いずれにしてもLEDのお陰でイルミネーションを楽しめますので楽しみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿