2013年12月2日月曜日

スティールホイール スタットレスタイヤ リムリング

ホンダビートがいよいよ冬化粧。

籠坂峠を上り下りするのにどうしても冬はスタットレスタイヤ。
なんでもそれでないと通行禁止のようです。
ホイールは純正スティール。
ムーンディスクキャップでもよかったんですが気分を一新。
スティールホイールをホワイトにペインとしてもらいました。
自分でやる自信がないのでプロにお任せ。
やっぱり綺麗です。
リムリングは60年代ホッドロッド風なもの。
昔はこのクロームメッキがクルマを彩っていたのに今はプラばっかり。
車重の問題よりコストでしょ。
いやあ、カッコいい。
待てよ。
ホイールボルトが見難いアヒルになっている。
やっぱりステンのクロームピカピカがいい。
それよりセンターキャップをディスクにした方が手っ取り早いなあ。
あるのかなあ。
昔の鉄ホイールで中央に帽子を被らせていました。
捜してみよう。

まあ、このままでも相当上等な雰囲気ですけどね。
やっぱり白で正解だったなあ。
それもピカピカの白。
青白くしないように言ったらオフホワイトに仕上げていました。
インパクトはないんですがこの方が落ち着いている。
どうも青みがかった白は病気って気分になる。
夏用ラジアルはスタンドに。
このスタンド安定感が全くなしですが室内保管なんでこれで十分。
クルマ屋さんもいいですねって言ってました。
このまま来年のゴールデンウィークまでお蔵入り。
それぞれのタイヤが接する事無く考え方としては秀逸。
しかも保管場所を取らないのでベストチョイスかも。
ちゃんと安物ビニールのカバーも付属していました。
春は自分で換装するかなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿