2013年12月29日日曜日

楽天BB LTEの実力 iPhone4S テザリング iOS6 インターネット共有

普段、東京で使っていますが問題なし。
IP Phoneは050Plus、フュージョンで使って875円。
奥様のスマートフォンとしてももう一枚使っています。

売りはNTTドコモのXi、LTEが300MB/月が使える。
まあ、せいぜい100MB/月程度しか使いません。

ロケーションは山中湖の長池。
Wi-Fi環境がないのでこのiPhone4Sで無線LAN。
MacBook Airでインターネットです。
このブログ更新しようとしたらiPhotoがアップデートしないと使えないことが判りました。
ダウンロードは1.15GBとリミットを遥かに超えたダウンロード。笑
それでも行くところまで行っちゃえ。
順調にといってもせいぜい100MB程度ですかねえ。
LTEエリアですが、iPhone4Sは3Gですからこの程度ですね。
このまま、1GBまで行きました。
さすが1GB超えてからは多分128Kにダウンしちゃいました。
LTEを3Gで使うんですか、3Gを使うのか不明ですが1GBは納得だなあ。
この書き込みは128kですね。
かなり遅いんですが使えるのが凄い。
6-7時間表示は笑えるというか実用的はないですがまあ出先の臨時的と考えると使える。
そのままほったらかしで遅い昼食に出て帰宅してもまだまだ続いてる。汗
結局、6時間掛かって無事ダウンロードでブログに静止画アップ出来るように。

iPhone5sはIIJを使っているけどテザリング出来ません。
脱獄してMyWiが必要です。

とりあえずはiPhone4sのiOS6でいいかなあと。
つまり、楽天BB LTEは使える。
ただし、iOS6のiPhone4sということになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿