2013年10月27日日曜日

ジャイロX ブレーキワイア修理

突然、プッツリ切れたブレーキワイヤーを修理しました。
京急で3駅のところにあるバイク屋さん。
ここしか治せないだろうなあということで。
 修理完了の連絡があって引取に電車に乗ってトコトコと。
修理は困難を極めたそうです。
なにしろ、初期のブレーキワイヤーが欠品で次の代のワイヤーを取り寄せて貰いました。
5mmほどケーブルが短くて取り回しで苦労したそうです。
何しろ殆どのカウリングを外しての作業なんでねえ。
私、カウリングを留めている螺子山がバカになってしかもネジが錆び付いているのを知っているだけにお気の毒な感じでした。
一応、取付けてお電話を頂いたんですが左後輪のブレーキレバーが固着。
つまり全然動かなくてブレーキシューが開いたまま。
これじゃねえ。
それも分解清掃をお願いして3日掛ったようです。
今のバイク屋は工具も「SnapOn」なんだなあ。
これまた立派な工具入れですよね。
というわけで14000円程度のお支払いでした。
エンジンは元気なんでまだまだ乗れそうだなあ。
クラクションが鳴らないのでラッパなんですけど、これはこれでいいとしましょう。
スピードも50キロ程度までサッと拭き上がります。
ふつうにクルマの流れに乗れるしノーヘルで乗れるし一番便利。
上田モータースさん、お世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿