2013年10月26日土曜日

スマホのカーマウント mobio go iPad mini ナビ

デバイスのカーマウントはなかなかフィットしたものがない。
特にiPadはないですよ。
今回はiPad miniの為に2代目マウンター。
初代マウンターはポールを立ててホルダーを引っ掛けるタイプ。
ジェル吸盤なのでかなり強力ですがそれでも時々外れます。
いつも前に引っ張られる感じですからね。
ホルダーにminiを入れてマウンターに引っ掛けるって結構手間です。

なにげにAmazonで見つけたのはマグネットタイプの「mobio go」。
なんだか斬新でスマート。
このmobioってデスクトップのマウンターがいいですよね。
今どきのパッケージはオシャレですね。
デザインは米国ですね。
中華のギラギラってのはどうもね。
それでも最近は随分あか抜けて来ましたけどね。
中身はこれだけです。
金属ボールのベースとデバイスに付けるリング。
このリングが強力マグネットでこのボールに引っ付く。
素晴らしいアイディアですねえ。
このマグネットは強力ですが機器に影響はないと書かれています。
価格は2000円弱。
フロントのセンターコンソール上に着けています。
ダッシュボートパネルはほとんど曲線のビートですが出来るだけ平坦な場所です。
接着は3Mの強力テープで付属クリーナーでエンボスのついたグリルを拭きました。
大丈夫かいなって感じですがほぼ平らな中央部分に付けました。
miniがエアコン吹き出しに掛らない位置ですがminiは若干上向きになります。
横から見るとかなりの曲線ですが取りあえずは剥がれませんでした。
本来はスマートフォン向けですのでminiにはちょっとサイズが小さいかもしれません。
miniは本体カバーにリングを接着しました。

位置合わせで3回くらい剥がしましたがどうやら大丈夫そうです。
剥がれたりマグネットが外れたりはしないでしょうがズレるかも知れない気がします。
iPad miniが限界でしょうね。
iPadは無理そうです。
スマホが適当でまずズレることはないでしょう。
残念ながらリングがひとつしか付いて来ません。
これ別売りでもいいから欲しいのよね。

つづき→ここ

0 件のコメント:

コメントを投稿