2013年10月12日土曜日

iPhone5s 無事開通

昨日、SMS付きのSIMがIIJmioから届きました。

新規でなくてバージョンアップ。
手数料2000円。
月/1092円に上がりました。(^▽^;)
SMSが便利なのは電話番号登録でそのままショートメール。
データ通信SIMですからその番号ではIP電話も出来ませんよね。
IP電話は2回線使っているのにすべて番号が違う結果もなんだかねえ。


事前にiPhone5sにAPNプロファイルをインストールしておきました。
電源を切ってSIMを挿入して再起動。
これでOKです。
確かに、3Gですが速度もそれほど気にならない。
LTEはOFFにしておきます。
データ通信のテザリング(共有)は不可。
なんだかdocomoの意地悪なような気がしちゃいます。
まあ1100円で電話もSMSも出来ちゃいますのでいいとしましょう。
SMS付きはアンテナが出ます。
 契約しているSIMはベイシックなので基本的には200KB。
ところが知らないうちに500MB/月バンドルになっていました。
速度制限無しで500MB使えるということです。
私は100MB程度なので楽勝。
こうなると楽天のSIMは安くないぞ。(^▽^;)
iPad mini 乗り換えるかなあ。
 IIJmioのホームページにある適合機種にiPhone5sがあります。
しかし、日本のキャリア販売のものしかダメだとありました。
私のiPhone5sの認証を観ると日本の丸適がないのよね。
ちょっと心配でしたが大丈夫でしたねえ。

これで無事、iPhone5sは主力機として一線に出られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿