2013年10月8日火曜日

iPhone5sのパノラマ撮影

パノラマ撮影で難しいのは光源入りです。
露出感度が10倍以上違うわけですからこれを標準化するのは難しい技術。
ということで今日、朝の散歩で試写しました。
とっても馴染んだ露出調整でした。
iPhone4Sを使ってたのでその差は歴然。
iPhone5でもこの程度はということかもしれませんが素晴らしい。

カメラアプリの凄いところは歪みの補正です。
市販のアプリは色々出来ますが歪み調整が荒い。
露出調整、歪み調整ともに合格ですね。
画角の撮影限界があるんですがその理由がわかる。
手ぶれの上下動の補正もしっかり出来ているのはアプリ性能。
いいですねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿