2013年10月31日木曜日

iOS アプリ SimplyHDR HD ハイダイナミックレンジ合成

HDRって純正カメラアプリで昔からあります。
暗部と明部を異なった露出バーチャルで平均化するようなものです。
どちらかと言えば画像合成という範疇だと思います。
ところがダイナミックレンジそのものを広くして再現することで表現が変わるアプリがあります。
iPad専用なんですが、

SimplyHDR HD

なんだか記号の様なappですけど、これが無料配布していた時に偶然ゲット。
デフォルトで十分に細密絵画のようなタッチです。
これで盛り上がりがあれば油絵としては力作というか詳細描写に優れた絵だと思います。
しかも数々のアレンジが用意されています。
右手の絵はそのプリセットなんですが風景、ポートレートなど様々なタッチを用意。
その上には白黒、ライティング、アート、コントラストなどの設定。
上にも切り取り、元画像、アジャスタ、下地、TINT(モノカラー)などなど。
ほとんど無限のアレンジって感じです。
Photoshopでもなかなか大変な作業ですがこれがあっという間。
A7プロセッサの凄さと言うかいやあ、驚きです。
もちろん、AirPrintも出来ます。

これでフォトアプリも芸術の範疇かも知れない。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿