2013年10月21日月曜日

iPhoneClean 不要ファイルのお掃除、削除など

脱獄していないiPhoneの中身はほとんど弄れません。
ゴミ掃除も出来ません。
ログやらアプリデータやら色々なゴミを掃除すると結構な量です。
とある情報でMacアプリでゴミ掃除出来ると言うことで2年程前に入れていたんですが脱獄してたんで温存。
脱獄していないiPhone5sはどうする?
ということでiPhoneCleanお試し版を使うことに。
iPhone4sでお試し。
この通り。
 400MB以上をお掃除してくれました。
この場合はほとんでアプリデータのお掃除でしたが他にも数々ありましてどんどんお掃除。
ところが踏み込むとちょっと問題発生。
このiPhone4Sですがバックアップに暗号化を指定していました。
復元が早そうだしデータも安全なんて理由ですが、本当は知らずにパスワード入れちゃってそうなったのが真相です。(^▽^;)
これを外そうとiTunesを見たら
バックアップ指定の暗号化チェックが薄い表示、つまり触れません。
さてどうしたものか困ったねえ。


iPhoneClean

0 件のコメント:

コメントを投稿