2013年9月29日日曜日

ServersMan LTE/3G SIMの速度 DTI

DTIって昔、プロバイダ契約していまして訳の判らない請求が来たんでポイした会社。
腐れ縁でブログを使い続けて今度は12月にポイされちゃいます。
そのDTIでちょっと魅力的だったMVNOサービス。
半年くらい使っています。
先ず値段が480円と安いこと。
次にSMSが使えること。
発売当初はとにかく遅くて使えなかったんですが少し早くなっています。

8月に3G100からLTE/3G100にSIMの無料交換が行なわれました。
別に個人的にはどっちも同じなんで手間掛っただけです。

今日、速度を計測してみました。
iPhone 4なので当然、LTEは使えません。
docomoがiPhoneにはLTEを使わさせない意地悪。
おまけにテザリング(ネット共有)も制限されています。

家の中なんで先ずはNTT光のWIFIです。
AirMac経由なんで遅いかもしれませんねえ。


 Unlimitedアプリを使って使い分けています。
ほとんど制限掛けないモード「Unlimited」です。
何故ならほとんど家にいてWi-Fiだから月に100MBあれば十分ということです。
制限を掛けた「Limited」モード、100kb基本です。




 アンテナ3本で92.6kbでまあまあの数字ですね。
当然ですがIP-Phoneとして使えます。
酷くても70kb程度ですかね。


これがリミター解除した「Unlimited」です。
100MBの料金は263円でしたかねえ。
480+263円で743円ですね。


 380kbです。
3Gってこんなもんでしたっけ。
LTEは使えないので無制限でも3Gですからね。
こんなもんでしょう。
動画はモタつくかもしれません。
ほとんどちゃんと使えますね。
以前の計測でもこんなもんかな。

 iPhone 5sで使わないのはnanoは用意されてなく、microしかないからです。
無理矢理カッターで使ってもいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿