2013年9月29日日曜日

ステアリングテーブル Light Stuff 耐荷重5KG

Amazonで1,480円。
この手のアクセサリーとしては一番安かったです。

すでに改造しています。
お判りの通りハンドルに掛る部分にアングルのスポンジを張りました。
これが無いとどうなるか。
このモモ製ステアリングが傷だらけになる。
ウッドステアリングは細身なので引っ掛かっても載せられない角度に落ちます。
この2点を改造のポイントにして先ずはスポンジ張りをしました。
結果、垂れ下がって載せられませんでした。
ここで注目したのはハンドルの真下部分にドア開閉ロックを差し込むアイディアです。
早速、100円均一のダイソーへ飛びました。
100円で変えるのは変なプラ製と木製でした。
木製を選択したのは一面がゴム張りだったのでテーブルが滑らないだろうと考えたから。
反対は木ですからここも当然ゴムを張りました。


まるであつらえた様な出来です。笑
厚いゴム側がステアリングに接触、薄い方はテーブルを支えます。


おお、バッチリ!!!
これでコンビニ弁当位は楽勝です。
右上にドリンクホルダーもついてます。
裏返すとMac用のスタンド風で筆記具のスペースもあるから手紙くらい書けそうです。





なんだかカッコいいぞ。
多分、災害時以外使うことはないかもしれません。(^▽^;)
でも持ってるだけで安心ってあるでしょ。
加工材料に接着剤込みで500円弱かかります。
つまり、2,000円でこれはステキな遊びだった。





ついでに電波時計の位置も目の前に変更しました。
こちらは両面テープで落ちない様に留めています。
ここにあれば間違え無し。

0 件のコメント:

コメントを投稿