2013年9月30日月曜日

iPhone 5sと楽天ブロードバンドのエントリーSIMMは使えない!

 iOS6までに使えたdocomoSIMMで楽天ブロードバンド使えません。
他は判りませんがiPhone 5sのUnlockedをお考えの貴方ちょっと注意です。


香港仕様のA1350、シルバー64GBモデルです。
現在の段階ではデータ通信ネットワークの設定が出来ません。
よって普通に装填したnanoSIMM規格でも使えない。
特に問題も無くプロファイルも入れて使えていました。






iPad miniでの状況です。
iOS6.1ですね。

インターネット共有(テザリング)もバッチリですよ。
このSIMMをそのままiPhone 5sにぶち込んで玉砕!

対策が出来るまでお手上げ。
ですが、何も出来ない訳じゃあないです。
アクティベーション用のSIMMを用意します。
それをnanoSIMMにカットして挿入。
これでOKです。
今使っているiPhone 4Sとテザリングすればいいだけ。
iPhone 5sはWifiでiPhone 4Sを選べば何処でもデータ通信OKです。
これだけやっておけば後は寝て待つぞ。




はい、nanoSIMMカッターに標準SIMMを入れました。
これは昔iPhoneで使っていたSoftBankのものです。
キャリアは認識しますからiTunesで認証してもいいです。



それだけじゃダメです。
裏を水ペーパーで薄くします。
中央部にICがあるのでそれが出ちゃうと認識しない可能性があるからギリギリに。
あとは周りも一応角を取りました。
これをiPhone 5sに挿入してあとはiPhone 4Sとテザリング。


これでネットブラウズもOKです。
IP電話やiMessage、mailチェックなんかも大丈夫。
いつも、iPhone 4Sと一緒ですけどね。
あとはバッテリの消費ですね。
これが結構いっちゃいます。
これで当分はいきますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿