2013年9月30日月曜日

iPhone 5s カメラで薄暮を写す

カメラとしては一番苦手な陽が落ちたあとの薄暮状態。
モニターはかなり明るく見えています。

17時半。
とにかく、美しく撮れます。
絵に書いた様な下町の川沿い裏通り。





18時45分。
もう真っ暗です。
拡大しても増感したような粒子のあれもないですねえ。
手ぶれで申し訳ございません。
結構、真っ暗でも増感しないんだなあ。

同じ時間にiPhone 4sで撮影。


暗い。つまり、F2.2には負ける。
ということで拡大すると粒子が荒れる。
じゃあ、観られないかといえばそうでもない。
かなりいい線いってる。
真っ暗闇ではないが夜景ですからこのくらいでも全然問題ないでしょ。

iPhone5sは薄暮と夜景に強いと言えるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿