2013年9月30日月曜日

iPhone 5s シルバー64GB Unlocked 香港から到着!

UnlockedのiPhone 5sです。
一番早そうなEXPANSYSにオーダーでした。





ホワイトにレッドケースがお似合い。
美しいねえ。
手持ちの楽天SIMで起動しました。



DHLであっけなく到着。
現在、DHLは入国すると消費税2500円、地方消費税600円を先取りします。
メールで請求が来て、振込んで領収書を添付して返送すると通関みたいですね。
送料はカード決済。
西武運輸が代理で届けて来ました。
そんなのどうでもいいんです。
中身は今まで通りで特に変わりない。

香港仕様だとこのACアダプタ。
以前はこれと日本のプラグ変換が付いていましたが今回はなし。
変わりにUSBアダプタ。
これの方が気が利いているかも。
説明書類は英語と中華です。
 iPhoneのアクティベーションも今まで通り。
数分で終わります。
あとはSIMの設定だけです。

ここまで順調だったのに



このモバイルデータ通信がくせ者でした。
ここから



この通り。
ええ、「モバイルデータ通信ネットワーク>」
これないぞ。
ないとAPN設定出来ない。
幾ら触っても出て来ない。
iOS6は確か、「インターネット共有を設定」の上にあったのになあ。
どこに隠れてるのかなあ。
これから本格的に調査です。(^▽^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿