2013年9月27日金曜日

川崎コストコ(Costco Wholesale)

ステーキ用牛肉が無くなったのでコストコへ。
 定番の肩ロースかたまりです。
131円/100gと格安。
一番のお買い得だと思います。
リブフィンガー(なかおち)は110円程度でセールしていました。
もちろん、ゲット!
ノルマンディベジタブルって初めて購入。
カットベジタブルが無かったので試しに挑戦、しかし二人には多過ぎる。
北海道じゃがバターってのも初挑戦。
12個で748円という値段は微妙ですね。
パンはほとんど買わないんですがウォールナッツレーズンブレッドを購入。
これ一杯ナッツやレーズンが入っていてミルキーです。
ロメインレタスは結構高いですが芯がシャリシャリして美味い。
トマトは中間で長持ちするカンパリトマトが安い。
水はROXANE、クリスタルカイザーというやつと同じで20円/500ml。
最近は月に2回程度行きますから8000円程度のお買い物でした。

帰ってから一仕事です。
収納する準備ですね。
パン、肉など賞味期限内に消費出来ないものはカット&フリーズ。
14切で290円、一切20円程度だから食パンと同じです。
私このまま、My奥様バターたっぷりで頂きます。
年中ダイエット中なんで糖質厳禁なんですけどね。
中心部を薄く切るんですがなかなか上手くいかないのよね。
肉は半分より大きく私が頂きます。
今日も美味そうだなあ。
これがグラム131円の牛肉ですよ。
ブロックで買うと何倍も美味そうに見えます。
2センチ程度で切り分けこれも賞味期限まで冷蔵。
残りは冷凍です。
こすことのお兄ちゃんに聞いたら多少風味は落ちるけど1ヶ月程度大丈夫。
とてもひと月も残らないです。

はじめはホンダビートで行くのを躊躇っていましたが今は全然大丈夫。
かなり載ります。載せちゃいます。
価格を押し上げるのはお菓子類でしょうね。
最近、フードコートではホッドドッグ&ピザを2人で半分ずつ、あとクラムチャウダー。
いい買物でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿