2013年9月28日土曜日

1DINポケット EGB-100 ENDY(東光特殊電線)

HONDAビートのセンターコンソールに専用オーディオがあります。
私のビートはそれを破棄して1DINのオーディオと1DINのDVDナビが付いていました。
ナビのディスプレーが馬鹿でかくてビートには不釣り合いというか無用なので取外し。
その1DIN用のボックスを自作してはめ込んでいました。
ジャストサイズなんですがプラモデル用の1mmプラ板なんで接着が剥がれる。
こんな感じで特にビス止めも無しです。
これでもいいんですが、既製品がありましたので付け替えました。
ただのプラ箱なのに880円。

ビス止めなんできっちり取付けられました。
実は取付けにはセンターコンソールを外してなかからというのが正しい。
これを無理矢理外から入れるためにジグソーでビス受けを切り刻みました。
両サイド5ミリ程度つめると前から入ります。
しかし、こんそーるから浮いた状態になりますので付属のセルフタップでは固定出来ず。
DIYショップで5mm✕20mmのステンセルフを購入。ほんとは15mmでいいのにない。
それでは困るのでスペーサーとしてワッシャーを購入。
1mm厚ですから4枚重ねてネジ止め。
ネジ頭がちょっと飛び出ています。
しかし4カ所固定したんでびくともしなくなりました。


これで収納が安定します。
iPad mini用のアダプターを入れます。
ナビはiPad miniが一番。

 
iPad miniを取付けた状態です。
これで増々ドライブが楽しくなりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿