2011年3月1日火曜日

MacBook Airのハードカバー安物

プラ製ハードカバー上下セパレーツです。
MacBook Air 11.6インチ用シェルケース(ブラック) AB1-MAA-01171
2月28日現在、2700円+送料400円 Amazonで購入でした。
透けるベージュとかブラックが人気のようですが私は不透明黒。
ぴったりですが素材がハードなんでプカプカする部分があります。
とはいえiPhoneケース並みの値段ですから満足です。
装着にはこのような説明タグがありましたが読まずにひたすら強引に嵌め込みました。
この手は嵌め込むという感じですが何しろ本体が極薄ですからツメも利くのかねえ。
Appleロゴのディスプレー側がちょっと心配な装着状態です。
落としたらまず、外れちゃうでしょうね。
Airの極薄感は全く損なわれません。
エッジの厚みがほとんど余裕がないということです。
後のヒンジと同色なんでこれまた正解でした。
この部分の処理はまずまずです。
両面とも前部をひっかける様にして後部を引っ張る感じで装着ですね。
あとはサイドのツメをパチンと填める。
キーボード側のツメです。それなりに安っぽいですねえ。
おお、綺麗だこと。
この艶、安っぽくないですかねえ。
価格なりと言うヤツだね。
iPhoneケースなどに有りがちな「中華艶」ってやつね。
派手な光沢ってのは品が無いですよね。
しかし、こう見るとなんか裸よりいいかもって気に少しなりますねえ。
キーボード側ですがこれは数週間オーダー納期の高級品と全く同じだなあ。
放熱スリットってことだろうけどたいして役に立ちそうも無いね。
ご覧の通り指紋が気になる光沢が材質、仕上でマイナス。
家具じゃないんだからもう少しオシャレな艶にしてほしいよね。
この手は放置すると指紋が取れ難いってのも共通だよね。
がま口です。
特に開け易くなるとかないですが適当な処理だとおもいます。
いい感じですよ。
最大の問題ですね。
本体と隙間が空いてる。
この処理は最低で型をおこし直すべきです。
このめくれ上がったような形状は全く頂けません。
これでこのハードカバーは全て台無し。

ゴム足ですがシリコンゴムですが一つ形状がいびつでした。(^▽^;)
総合評価としては不合格です。
ただ、3100円でこの程度は許せる範囲かもしれません。
ペラペラでフニャフニャということではありません。
しかし、若干でもパカパカ浮いてるのはやっぱりダメだな。
買って損したぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿