2011年3月23日水曜日

導電タッチペンは使えないなあ。

SANWA iPad Touch Pen PDA-PEN19

Amazonで1120円でした。
クリップがついています。
ペン先はスポンジのちょっと硬めという感じです。
iPadで使用した印象ですが、まず不通の筆圧では全くダメでした。
力一杯押し付けないと感知しません。
私のiPadは裸族ですからそのままだと思います。
力一杯押し付けるとペンのパイプ(たぶんアルミ)が当ります。
つまり画面をガリガリとしちゃいそうです。
それくらい、思い切り強く押し付けるということです。
手書きノートに指で書くのと比べると指の方がはるかに書き易い。
なんとも使えませんでした。
M1000などに付いていたペンの方が遥かに使い易いです。
導電ってのはみんなこんなですかねえ。

タッチペンってネーミングですがスタイラスの方がいいなあ。
スポンジの弾力が柔軟なタッチ感を実現!なんて書いてあります。
ほぼ直角にカットされたペン先をすべてタッチしないとだめだとも書いてあります。
そうしないとペンの金属パイプで傷つけちゃうしね。

発見しました。
手書き文字の入力やお絵描きソフト等での使用には適していません。
おいおい、じゃ何に使うんだ、これは。
呆れたペンでした。
なるほど、だからスタイラスペンじゃなくてタッチペンなんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿