2011年3月24日木曜日

計画停電の地区にお住まい、出掛ける方は便利な計画停電アプリ


一応現在地で自動検索をかけます。
その結果現在地がその地域でない場合は計画停電地区を検索。
どちらもその結果表示をしてくれます。


例えばこんな感じで停電迄のカウントダウンをします。
ただ、これって明日なんだよね。
予測ってことで停電は中止あるから目安だね。
これから5ブロックの細分化とかあるらしいからまだまだ続くってことだなあ。
しかも、23区内の住宅地は対象になりそうだしね。
生活に制約を受ける訳だけどそれを楽しむとか省エネ気分を満喫ね。
これから避難用具とか考えないとなあ。
東京も絶対安全はない訳で昔「日本沈没」って映画あったけど現実味が出て来たなあ。
世界が関心を持つのは原発だけど津波だよね。
津波の恐さは知っていてもその現実は知識を遥かにぶち壊して知識なんて役に立たないことが判ったなあ。
結果を見てもピンと来ないくらい悪夢だなあ。
惨いね。
被害地の悲惨さを感じると停電も我慢出来るよね。
みんなで共有するのが現実なのよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿