2011年2月7日月曜日

iPad 4.2.1 脱獄

greenpois0n 1.0 RC5 Release3を使いました。
色々なブログで使い方なんか出ているんでその辺をチェックしてこのバージョンね。
Release1はCydia周りでちょっと不都合があったようです。
復元初期化を言われていますので素直にそれに従って延々と準備。
Appleマークの下にバーが出てノロノロと読み出し読み込みを行なっている様子です。
それからUSB接続を促され(接続済みなのにねえ)何も言わずに起動しちゃいます。
一応、バックアップしておきました。
greenpois0nを起動して指示に従い電源ボタン3秒、ホーム+電源10秒、ホーム10秒でiPadにメッセージが出たらボタンを離すって手順かな。
カウンタが出るのでその通りで良かったです。
あとは


こんな感じでずらずらと出た後にAppleマークが出て起動します。
ちょっとドキドキする時間帯ですかね。
そのうち起動します。
iPadはあのgreenpois0nアイコンは出ませんでした。
起動したら先ず確認。


出る出ないと色々言われたLoaderがありました。(´▽`)ホッと
これ周りは修正されているようですね。
これを起動してCydiaのインストールです。


写り悪すぎますがこのインストールボタンをクリックすると開始され程なく成功!
一応、ローダーは残しておきました。笑
再起動掛けなくてもCydiaアイコンが出現していました。
が強制再起動されました。笑
iPhone3gsの時はアイコンなくて再度復元初期化をしたんですが、これも再起動すればOKだったかもしれません。(^▽^;)
この辺がリリース3の改良点かな。
ローダーのアイコンすらないって話もあったなあ。
これで無事完了して寝ました。笑

今朝になってCydiaアプリをインストールしだしましたがModMyi.comがクラッシュ状態。
このレポジは私に取ってかなり重要、有料アプリのほとんどですからねえ。
hitoriblogさんのレポジを入れて大好きなStatusBarCustomClock4をインストールしたら不穏な空気。


なんだかアイコンは消えるし並びはめちゃくちゃに広がっちゃってあれま。
ということで削除。
元に戻りました。(^▽^;)
この辺は保証がないので仕方ないことね。
ModMyi.comが復帰するかなあ。
これが問題かもね。
おそまつ!

0 件のコメント:

コメントを投稿